アントマン&ワスプを見たよん。

親という存在について考える。

親、親…産んでくれた人。

家族はあくまで他人で、責任の生じる他人。だと、思わなくはない。

だから、あんまり酔えない。

家族のために、娘の為に、妻の為に、僕にはあんまり共感できない。

10代の思春期とかのツマンネー拗ねた感情を引きづってるのかもしれないけれど、サムいんだ。悲しいことに。

利害の一致とかなしに他人と協力するがニガテ。

ううむ、まだまだ、未熟者って感じ。

実際、今回観た映画、「アントマン&ワスプ」を見て、一番に思ったことは、

護るものが増えると、人間大変だなぁと思った。

娘、友人、仲間…彼も自分の世界を護っている。

素直にかっこいいと思った。

僕は、自分の世界を護りたい。他人のような親も、友人も。

虐殺器官」のウィリアムズのように、彼ほど立派なものじゃないけれど、僕はぼくの理不尽の世界を護るために、これからも生きていく。