HAIRSPRAY

批評とかしっかり今の言葉と文章で残しといたらとの助言から、

とりあえず書いとく。続けるかは知らんし、あてにはしないでほしい。

HAIRSPRAYをみた。1988年の方。

 

奇抜な映画。ジョンウォーターって誰だ。ってとこから入りました。
アメリカン!ドリーム!!って感じの話だったと思いました。

なんだかんだ1988年だしで古典みたいなとこあって素直に楽しめていたかといわれると違うので、なんともいえない。

映画で描かれているアメリカの時代を知るにはとても良い作品だと思う。

この時代使ってTRPGするには資料としてとてもいいんじゃないですかね。

今見ると狂った精神科医とか出てくるし、なんとも皮肉な笑い方ができる作品だった。

演出もかますところはかましてくれるし、王道で、すっきりとしていた。

好きか嫌いかでいうと嫌いじゃないです。

でもタイトルなんでHAIRSPRAYなんだろ。これが気になる。