効果音戦争

幼女戦記」を観た。1クール一気見って久々だった。

転生ものって聞いてたからてっきりファンタジーでTUEEかと思ってました。

偏見良くない。

がっつり戦争やってたので個人的には結構好き。

神に喧嘩売る人は好感が持てます。俺も戦う!!

内容はさておいて、音響について思うところが多かった。

そんなにアニメがっつり見てる人ではないので、あんましどうこう言えないが、

数年に一回デカい更新がある気がする。

爆発してどぉぉぉんってのは初めて聞いたのが2014年くらいのFateだったかな。あそこでデカい確変があった気がする。ソースはない。

ただ、言えるのが、あんまし色んな作品で同じ効果音聴くと、ちょっと萎えるかな・・。

音込みで世界を創っているとオンリーワン感あって好きみたいな・・?

傲慢な視聴者ですね。

むかしのアナログな効果音の作り方とか見てるとアイディア次第で面白いなあって思う。

ガンダムとかかなりその辺り独自の音使ってて面白いと思う。

最近見たNTもすっげえって思った記憶。

効果音って目立たないけど、一発でその動作のカッコよさとか、不思議感とかがわかりやすい。

氷菓の気になりますとかNARUTOの千鳥とか。

ただ汎用性高くてカッコいい奴って他にも回したくなるよな。

あんまし語るとうるさいオタクくんになりそうだからこの辺で。

幼女戦記は劇場見に行こうと思います。