心のししょー

こうして駄文散文を書き連ねていると、やっぱりどこかからの影響なんかが強いのだとひしひしと思う。

そこで得た面白さなんかに、僕はワクワクを感じて、自分もやりたくなっちゃうんだよね、そういう人間。

で、じゃあ、どんな人にどういう影響をといわれると、文章は難しい。

演技はおそらくFate/Zeroの切嗣だろうし、音楽は梶浦さん。

じゃあ文は?中島らも?いやー、好きだけど、ちょっと違う。

大槻ケンヂ氏?参考にはするが、やっぱり違う。

米澤穂信先生、森博嗣先生?

森先生からは三点リーダーの打ち方を学んだ気がする。

でもこれセリフ。あぁ、後、日記を一日一回更新を最近義務にしてっけど、

一日二回更新したりなんなりってのは森先生かも、「すべてがEになる」

をいま読んでて、バリバリ影響受けてる。おもしろい。

んで、一番ししょーだと思うのは、とあるテイルズの二次創作サイト。

ししょー表記なのもわざとです。テイルズだからね…。

毎日毎日観に行くくらいには好きだしなぁ。

考察の切り口は面白いし、理系頭でいろいろ考えて、キャラクターを掘り下げていくのは脱帽もんです。

これは、予防線だろ言われたら自覚あるけど、いつか、そういう文が作れたらいいなあなんてことをしみじみ思ったりするのです。